配当優待ブログ

40代子育て中の夫婦が、配当金と株主優待を目的とした日本株や米国株を買って、ずーっと保有し続けます!

ブログ

ブログ運営報告!!始めて2ヶ月毎日投稿した結果

投稿日:2019/12/21 06:00 更新日:

このブログ、2019年10月21日第一号の記事を書きました!それから早くも2ヶ月が経ちました。毎日投稿という目標は継続中です。この記事で63記事目となりました。サーチコンソールの合計クリック数は「28」です。

ブログ運営報告!!始めて2ヶ月毎日投稿した結果

 無事に「毎日投稿する」という目標を守れています!!

 最初は「毎日書くのはキツイ」と思っていました。

 でもやってみたら何とかなりましたね。

 何とかなるどころか書くのが楽しくなりました。

 継続は力なりです!

 とは言うものの、読むに耐えない記事がほとんどだと思いますが。

 私にとっては精一杯の記事です。

 たった2ヶ月でよくぞここまで成長したと自分をほめてやりたい!!

 今後続けていくうちに文章能力やブログ運営能力が高まっていくことを願っています!!がんばります!

サーチコンソールの合計クリック数は「28」

 10月21日から12月17日までのサーチコンソールの合計クリック数は「28」です。

 たったの。。。

 いろいろなサイトをみると「最初は全然クリックされない」と書いてあったので覚悟はしていました。

 でもここまで低いとは。。。

 

 確かに毎日投稿を目標としているので記事の質は悪いと自覚しています。

 ブログの構成とかちょっとずつ勉強します!

 SEO対策についても勉強していませんでした。

 今はマナブログさんで勉強中です!!

グーグルアドセンス合格が唯一の救い

 グーグルアドセンスはブログを始めた理由の一つです。

 いろいろなサイトを見ていると、申請が通らない人もいらっしゃるようで。

 そんな中、ブログを始めて1週間ほどで申請して、それから10日で合格メールがきました。

 10月21日に第1号記事→毎日投稿→10月28日申請→毎日投稿→11月8日合格メール

 この時はものすごく嬉しかったです!!

 誰にもクリックされないこのサイトをグーグル先生が認めてくれたわけですから。

 とりあえず1記事を1,000文字以上書くようにしていました。

 ちなみに、12月5日には

  • 投稿者プロフィール画像(アバター)の設定
  • ツイッターの開始

ということもやっています。

 アバターがのっぺらぼうだったので、パソコンのペイントでアイコンを作ってみました。「配当優待」のやつです。

 Gravatar(グラバター)で設定しました。

 ツイッターはもちろんブログ記事を拡散させるためです!

 最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 上のほうでも書きましたが、この記事で63記事目となりました!

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

パソコンに向かう女性

ブログ「超」初心者はSEO対策を無視するべき【とりあえず毎日更新】

ブログ超初心者にとってSEO対策よりも大事なこと、、、「とりあえずブログを始める」ことです!そのためにもブログ超初心者はSEO対策を無視でOK!だって、ブログのことを良く知らずにSEO対策を理解できる …