配当優待ブログ

40代子育て中の夫婦が、配当金と株主優待を目的とした日本株や米国株を買って、ずーっと保有し続けます!

運用状況

マネックス証券から米国株の国内取引手数料642円キャッシュバック!お得に米国株をコツコツ買える!

投稿日:

 

マネックス証券ではNISA口座で米国株を購入した際の国内取引手数料キャッシュバック中です。私もこのキャンペーンを逃さずに新興国ETFのVWOをコツコツ買い増し中!2019年12月にVWOを買った際に払っていた手数料分の642円がキャッシュバックされました。手数料がキャッシュバックされるので、1回に買う数量が少なくても手数料負けしない

 

米国株キャッシュバック202001

マネックス証券から米国株の国内取引手数料642円キャッシュバック!お得に米国株をコツコツ買える!

 

 今回キャッシュバックされたのは642円

 

 2019年12月にVWOを買ったさいにかかた手数料分です。

 

 キャッシュバックされるということは、手数料を気にせずに米国株を買えるということ☆

 

 キャッシュバックがない状況で毎月コツコツ買い増すと、無駄に手数料を払うことに。。。

 

 今までは、数ヶ月に1回、お金を貯めてから米国株を買っていました。

 

 今はキャッシュバックがあるので、手数料を気にせずに毎月買い増すことができます!

 

為替レートは先月の営業最終日のもの

 

 キャッシュバックについては、マネックスのホームページによると

  • 国内約定日が属する月の最終営業日の為替レートで円換算した金額をキャッシュバック

とのことです。

 

 マネックス証券に電話で確認しましたら

  • キャッシュバックで適用する為替レートが実際どれくらいだったかは公表していない

とのことです。

 

 

 

 キャッシュバックされた642円はドルにかえて、またVWOを買うつもりです。

 

 

 最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました。

 この記事で86個目の記事になりました。

 

 

 

↓ツイッターフォローお願いします☆ 

 

 

 

-運用状況
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

引越

株式移管をする前に気になった手数料や保管期間の問題

 みなさんおはようございます。  先日、楽天証券からマネックス証券に株式を移管した件を書きました。  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 楽天証券からマネックス証券に株式を移管しました  この記事でも紹介したとおり、 …

一万円札 入金

マネックス証券の即時入金サービスで手数料無料で60,000円入金しました

 みなさんおはようございます。  11月分のお給料から6万円をマネックス証券に入金しました。  銀行にあるお金を証券会社に移動する際、普通に振り込んでいたら手数料がとられます。  マネックス証券であれ …

キャッシュバック

マネックス証券から米国株の国内取引手数料がキャッシュバック!!

 みなさんおはようございます。  先日、新興国ETFのVWOを買った件を書きました。  ↓   ↓   ↓ バンガード・FTSE・エマージング・マーケッツETF(VWO) を買いました キャッシュバッ …

日本米国

円貨預り金を外貨(ドル)に振り替えました

 みなさんおはようございます。  マネックス証券で円をドルに振り替えましたので報告します。 11月4日に振替手続きをしました手続きした時より円安になりましたマネックス証券は買為替手数料が無料 11月4 …

newart株式併合ハガキ

NEW ART HOLDINGSの「株式併合による新株式の割当に関するご通知」が届きました

 みなさんおはようございます。  野村證券で保有している    NEW ART HOLDINGS から株式併合による新株式の割当に関するご通知なるものが届きました。  NEW ART HOLDINGS …