配当優待ブログ

40代子育て中の夫婦が、配当金と株主優待を目的とした日本株や米国株を買って、ずーっと保有し続けます!

投資銘柄の検討

クリエイト・レストランツ・ホールディングスが株主優待拡充☆

投稿日:2020/1/16 06:00 更新日:

 

 クリエイト・レストランツ・ホールディングスが、株式分割にともなう株式優待制度の変更を発表しました。

 内容的には、拡充です。

 

 関連動画です☆

 

 今まで100株持っていた場合、年間で6,000円分のお食事券がもらえていました。

 この100株が、2020年2月29日を基準日として株式分割されて、200株になります。

 

 株主優待制度の変更により、200株を保有していると、年間で8,000円分のお食事券がもらえるようになります。

 もらえるお食事券が、6,000円分から8,000円分にアップするわけです。

 

 

 最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました。

 この記事で89個目の記事になりました。

 

 ↓ツイッターフォローお願いします☆ 

 

 

 

-投資銘柄の検討

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オーウエル株主優待 新設

オーウエルが株主優待導入☆商品!株主優待と配当金の合計利回り4.2%

   目次です☆ 株主優待制度の内容について株主優待制度の時期について株主優待と配当金の合計利回りについて    まずは、オーウエルについて 会社名は、オーウエル株式会社設立が1943年(80年近い歴 …

あみやき亭

あみやき亭が長期保有制度新設☆配当金との合計利回り3.8%長期保有だと4.1%

  2020年1月6日にあみやき亭(2753)が長期保有制度を新設すると発表しました☆継続保有3年以上で優待券が追加で贈呈されます!一番利回りのいい100株で1,000円分追加されます。配当金との合計 …

3月優待おすすめ3選☆

   今回紹介するのは、3月に権利確定の 大手総合リース企業「オリックス」総合通信大手「KDDI」長野県の建築と土木中心「ヤマウラ」 の3つです。   動画で見たい方はこちら↓↓↓     オリックス …

新興国ETFの【VWO】【IEMG】【EEM】を比較☆

  2030年には世界一の人口になると言われているインドなど、投資の世界で新興国と分類される国を投資対象とした新興国ETF。   いろんな新興国ETFの中で、今回比較するのは3つ。 バンガードという会 …

株主優待おすすめ3選☆

   今回は株主優待おすすめ3選です!    紹介するのは ビックカメラなどで使える商品券がもらえる「日本BS放送」全国のイオン直営店で使える優待券がもらえる「イオン北海道」JCBギフト券がもらえる「 …