配当優待ブログ

40代子育て中の夫婦が、配当金と株主優待を目的とした日本株や米国株を買って、ずーっと保有し続けます!

投資銘柄の検討

グローバル・リンク・マネジメントが株主優待変更!改善☆クオカードがもらえます!配当金との合計利回り3.5%

投稿日:2020/1/8 06:00 更新日:

 

2019年12月16日にグローバル・リンク・マネジメント(3486)が株主優待を変更すると発表しました!変更前はパーティーの無料招待券でしたが、クオカード1,000円分に変更です☆株主優待と配当金の合計利回り3.5%です。

 

グローバル・リンク・マネジメントが株主優待変更!改善

 

 みなさんおはようございます!配当優待です☆

 グローバル・リンク・マネジメントは2019年12月16日、「株主優待制度の変更に関するお知らせ」を発表しました。

 

 まずはグローバル・リンク・マネジメントについて。

 

  • 会社名 株式会社グローバル・リンク・マネジメント
  • コード番号 3486
  • 東証一部上場

 

株主優待変更の理由

 

「株主優待制度の変更に関するお知らせ」にはこう書いてあります。

 

 当社は、本年株主の皆様からの日頃のご支援に感謝することを目的として2018年12月31日を基準日とした株主優待を実施しました。このたび、株主の皆様からの日頃のご支援に感謝するとともに当社株式への投資の魅力を高めるために慎重に検討を重ねた結果、次のとおり株主優待制度の内容を変更することとなりました。

 

 うーーーん、よくわからない。

 たぶん、2018年12月31日を基準日とした株主優待が微妙な感じだったのかな?

 

「変更前の株主優待」と「変更後の株主優待」について

 

 変更前の株主優待は「年4回開催予定の株主様限定の当社取扱物件のリーリースパーティーへの無料招待券」です。

 

 変更後の株主優待は「クオカード1,000円分」です。

 

 パーティーがどういったものかわかりませんが、私はクオカードをもらったほうが嬉しいな☆

 

 株主優待の対象者は、毎年12月31日現在の株主名簿に記載された100株以上保有している株主です。

 

新制度の時期について

 

 今回の新しい株主優待制度は、2019年12月31日の株主名簿に記載された株主から実施されます。

 

 クオカードは3月下旬の発送を予定しています。

 

配当金と株主優待の合計利回り

 

 グローバル・リンク・マネジメントの2020年1月7日の株価は644円。

 

 2019年12月期の一株当りの予想配当額は12.5円。

 株主優待はクオカード1,000円分。

 

 合計利回りは3.5%(2250÷64400)です☆

 高すぎず低すぎず、ちょうどいい利回りですね!

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 この記事で81個目の記事になりました☆

 

↓ツイッターフォローお願いします☆ 

 

 

 

-投資銘柄の検討
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

リンガーハット株主優待拡充

リンガーハットが株主優待拡充☆食事ご優待券が追加☆

   長崎ちゃんぽんの「リンガーハット」と、とんかつの「浜勝(はまかつ)」でおなじみのリンガーハットが株主優待制度を変更します。    もらえる食事ご優待券がアップするので、拡充(かくじゅう)です。 …

夫婦で考える

穴吹興産(3270)の株主優待と配当金を狙っています

 みなさんおはようございます。  不動産事業を中心として、介護サービス、人材サービス、電力提供事業などいろいろ手がけている    穴吹興産(3270) が株式分割をするというので注目してみます。  穴 …

シンメンテホールディングス株主優待変更

シンメンテホールディングスが株主優待拡充☆株式分割後も100株で500円分ジェフグルメカード☆

   店舗のメンテナンス事業などをしているシンメンテホールディングス(6086)が、株式分割にともない株主優待制度を変更します。  株主にとっては嬉しい拡充です。 変更前の株主優待    100株以上 …

分割

株式分割後に株主優待が実質拡充となる銘柄4選

 株式分割後、株主優待の条件が変わらず、実質拡充される銘柄を調べてみました。  例えば、株主優待の条件が 100株以上でクオカード1,000円あげますよ という会社が 1株を2株に分割します。株主優待 …

オーウエルが株主優待を新設☆youtubeに動画アップしました☆

     目次です☆ 株主優待制度の内容について株主優待制度の時期について株主優待と配当金の合計利回りについて    まずは、オーウエルについて 会社名は、オーウエル株式会社設立が1943年(80年近 …