配当優待ブログ

40代子育て中の夫婦が、配当金と株主優待を目的とした日本株や米国株を買って、ずーっと保有し続けます!

投資銘柄の検討

リンガーハットが株主優待拡充☆食事ご優待券が追加☆

投稿日:2020/1/17 18:00 更新日:

 

 長崎ちゃんぽんの「リンガーハット」と、とんかつの「浜勝(はまかつ)」でおなじみのリンガーハットが株主優待制度を変更します。

 

 もらえる食事ご優待券がアップするので、拡充(かくじゅう)です。

 2020年2月から変更です。

 

今までの株主優待

 

 100株以上300株未満の保有で、食事ご優待券が年間4枚、2,200円相当もらえていました。

 

変更後の株主優待

 

 100株以上300株未満の保有で、食事ご優待券が年間6枚、3,300相当の食事ご優待券がもらえます。

 

 

 300株以上保有している場合は、変更なしで、今までどおりです。

 300株以上500株未満の保有で、年間14枚、7,700円相当の食事ご優待券がもらえます。

 

長期保有優遇制度は変更なし

 

 3年以上保有の長期保有優遇制度は変更なしで、今までどおりです。

 

 100株以上1,000株未満の保有で、年間2枚、1,100円相当の食事ご優待券が追加されます。

 

 

 最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました。

 この記事で90個目の記事になりました。

 

 ↓ツイッターフォローお願いします☆ 

 

 

 

-投資銘柄の検討

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

新興国ETFの【VWO】【IEMG】【EEM】を比較☆

  2030年には世界一の人口になると言われているインドなど、投資の世界で新興国と分類される国を投資対象とした新興国ETF。   いろんな新興国ETFの中で、今回比較するのは3つ。 バンガードという会 …

クリレス株主優待拡充

クリエイト・レストランツ・ホールディングスが株主優待拡充☆

   クリエイト・レストランツ・ホールディングスが、株式分割にともなう株式優待制度の変更を発表しました。  内容的には、拡充です。    関連動画です☆    今まで100株持っていた場合、年間で6, …

株主優待おすすめ3選☆

   今回は株主優待おすすめ3選です!    紹介するのは ビックカメラなどで使える商品券がもらえる「日本BS放送」全国のイオン直営店で使える優待券がもらえる「イオン北海道」JCBギフト券がもらえる「 …

分割

株式分割後に株主優待が実質拡充となる銘柄4選

 株式分割後、株主優待の条件が変わらず、実質拡充される銘柄を調べてみました。  例えば、株主優待の条件が 100株以上でクオカード1,000円あげますよ という会社が 1株を2株に分割します。株主優待 …

夫婦で考える

テンポイノベーション(3484)の株主優待と配当金を狙っています

 みなさんおはようございます。  物件を不動産オーナーから貸借して、テナントに転貸する事業を転貸借事業というそうです!!  転貸借事業を店舗専門でやっているのが東証一部の    テンポイノベーション( …